お問い合わせ
090-4543-3873
お電話でのお問い合わせ
090-4543-3873

2020/6/1週 カサゴ五目船の釣果

6月5日(金)カサゴ五目船の釣果

洲崎沖 16〜70m21.5〜22.5度  澄み潮

本カサゴ・アヤメカサゴ(20〜30㎝)6〜10匹

他、アカハタ、オキナヒメジ、タマガシラ、ウマズラ等

高水温澄み潮、早い内はサイズに難はあったものの、アカハタ、カサゴをかろうじて少しずつ拾うことができましたが・・中盤頃より潮通しがやたら悪くなると根魚達は超ご機嫌ナ・ナ・メで数伸び悩み😞🌀後半は、深めの場所でマハタも狙ってみるが出ず💧アヤメカサゴのみで終了

明日に期待!

明日は乗り合い船と仕立て船で出船します🚢

6月の釣り物
カサゴ五目、イサキ、テンヤ・タイラバ等

出船時間は5時※ 集合は4時30分

定休日は10日、24日(第2、第4水曜日)

6月6日(土)カサゴ五目船の釣果

洲崎沖   17〜70m21〜21.5度   澄み潮

本カサゴ・アヤメカサゴ(20〜32㎝)3〜14匹
アカハタ(20〜36㎝)1〜5匹

他、マハタ、キントキ、鬼カサゴ、カンコ、フサカサゴ、ヒゲダイ、タマガシラ等   ※ 魚種は9種✌️

別船 (テンヤ根魚)の釣果

マハタ (㎏弱〜1.6㎏)0〜2匹
他、本カサゴ、アヤメカサゴ、トラフグ、キントキ、オキナヒメジ、ウマズラ等

今日は、カサゴ五目の乗り合い船と仕立てのテンヤ根魚船の2隻で出船🚢

私船は乗り合い船、今日も釣り辛いキッ〜イ2枚潮のためオマツリ多くなりお客様方はストレスたまる釣行・・魚種は色々揚がったが、本命種の本カサゴは居心地の悪いこの潮に機嫌を損ね数伸び悩んだ感じでしたね〜

そんな中でも、お父さんと一緒に来ていた12歳(小6)の航洋君、渋るカサゴ系を地道に釣りあげていき竿頭❗おまけに高級のヒゲダイまであげました👏お見事‼️

釣り辛い中、皆さんお疲れ様でしたm(__)m

本カサゴのトップシーズン(梅雨時)は間近❗

またリベンジを☝️

6月7日(日)カサゴ五目船の釣果

洲崎沖   15〜70m20.5〜20.8度   澄み潮

本カサゴ・アヤメカサゴ(20〜30㎝)2〜7匹
アカハタ(20〜36㎝)1〜5匹
キントキ(25〜43㎝)0〜9匹    ※0は1名のみ

他、鬼カサゴ、フサカサゴ、カンコ、アカイサキ、オキナヒメジ等※ 魚種総数は9種✌️

昨日ほどではないが、今日も決して良いとは言えない潮通しの中での釣行💨中盤過ぎ位まで水深の浅い方で本カサゴ、アカハタ中心に行うが、いい感じに流れるポイントでも、底潮が悪いのか?何かが気に入らないのか?数尾揚がれば後続かず😧・・で皆なかなか数まとまらなく苦戦💦
埓が明かないので後半は、水深のやや深めの場所でマハタ狙いをするがスカ💧

後半も残り時間は1時間半となり焦る中、運良くキントキの群れを発見👀❗指示ダナで行えばキントキガタガタと半入れパク〜💨💨
残念ながら一人だけバラシのみで揚げれなかった方がおられましたが、他の人は大型チカメキントキをそこそこ捕り👊最後の最後で殆どの人が土産確保できましたε=( ̄。 ̄  )

因みに、1時間半で9匹揚げ方はジグでした〜
お見事‼️

今後のカサゴ五目は、浅場の根魚が渋った場合、やや深めの場所でマハタやキントキ等も視野に入れ行っていきますので、また違ったカサゴ五目を楽しめます!

根魚好きに超オススメですよ☝️

タイトルとURLをコピーしました