お問い合わせ
090-4543-3873
お電話でのお問い合わせ
090-4543-3873

2020/7/27週 カサゴ五目船の釣果

7月27日(月)カサゴ五目船の釣果

洲崎沖  15〜75m23.7〜24.5度   薄濁り

本カサゴ・アヤメカサゴ(20〜33㎝)2〜8匹

アカハタ(20〜37㎝)2〜4匹

他、カンコ、フサカサゴ、アカイサキ、オキナヒメジ等

潮加減の関係で今日は、浅場→沖口→浅場のパターン・・
前半の浅場はウネリがあって釣り辛く、泳ぎの達者じゃない根魚達はテンション⤵️で低調🙄中盤の沖口も今一・・🤔
ウネリのとれた後半の浅場は、終了近くなって30㎝超級の本カサゴと良型アカハタが少しずつ揚がりだすが、アタリ出しが遅かったので皆、数的に不満😗だったかな?AD

8月29日(水)カサゴ五目船の釣果

洲崎〜平砂浦15〜76m25→23.8度   薄濁り

本カサゴ・アヤメカサゴ(20〜32㎝)5〜17匹

アカハタ(20〜38㎝)0〜4匹

他、マハタ(小)、キントキ、カンコ、ヒゲダイ、オキナヒメジ等

前予報に惑わされ、慣れないグループの突然のキャンあって💧寂しく3名様のご案内👩‍💼

釣況は🐡
前半の浅場は、昨日のプチ時化の影響あるのか?活性悪く、本カサゴ、アカハタの良型が揚がるまで結構時間がかかりましたね〜今日は・・ε=( ̄。 ̄  )
その後の沖口では、すぐさまキントキの群れ捕らえるも続かず🤔

それでも…アヤメ他のカサゴ系がポチポチ☺️
マハタは顔見た程度😅

お一人様だけ十分な土産👌
その他の方々はちょい土産不足🙍

釣果に個人差がでたような釣況でした🤔

7月30日(木)カサゴ五目船の釣果

洲崎沖  15〜70m浅場22.5〜23度沖口24〜24.5度海水色   薄濁り

本カサゴ・アカハタ(20〜33㎝)6〜12匹※ 本カサゴ最大33㎝
他、アカハタ、ヒゲダイ、カンコ、キツネダイ、アカイサキ、オキナヒメジ等

今日もゆったり💧オマツリの少ないVIP席へ3名様のご案内👮

今日は、浅場と沖口での水温に温度差があり、浅場では良型本カサゴはたまに揚がるが、高水温向きのアカハタは水温低下で出が悪かったですね〜🤔
沖口ではキントキの群れ居なく、マハタも顔見ずでしたが、アヤメ、カンコ等のカサゴ系が適度に揚がってましたので、かろうじて皆土産位にはなりました?☺️

7月31日(金)カサゴ五目船の釣果

洲崎沖    15〜70m23.5〜24度   薄濁り〜澄み潮

本カサゴ・アヤメカサゴ(20〜32㎝)4〜17匹

アカハタ(20〜36㎝)1〜4匹

他、マハタ、キントキ、鬼カサゴ、カンコ、フサカサゴ、アカイサキ、オキナヒメジ等※ 魚種総数は10種✌️

今日は4名様、四隅のベスポジ席を陣取り出船💨🚢

前半の浅場では、決してアタリが良いとは言えないが、朝方はポチポチ☺️しかし、時間経つ事にアタリは遠退いて行き沖口へ🏃‍♀️
沖口では、マハタとキントキは数は差ほども、とりあえず数尾確保! アヤメ、カンコ、オニ等のカサゴ系は捕る方と思うように取れない方の差は明確にでた感じでした🤔
それでも…今日は魚種が多彩でしたので楽しめたかな?

8月1日(土)カサゴ五目船の釣果

洲崎沖   15〜70m22.9〜24.4度薄濁り〜澄み潮

本カサゴ、アヤメカサゴ、マハタ、アカハタ、アオハタ、カンコ、フサカサゴ、トゴットメバル、アカイサキ、オキナヒメジ等 各 、数匹ずつ※ 魚種総数は10種☺️

今日は、何だかんだと魚種は10種類も顔見せましたが〜 浅場、沖口ともに潮通しが悪すぎたためオマツリ多く、皆魚を取りそびれてました☹️

ちなみに今日は、本カサゴ、アカハタの写真はサイズ不足で撮影なし💧沖口のマハタ、アオハタの写真と、良型アヤメの写真のみで、土曜日だと言うのに写真は少なくてスイマセン(__)

8月2日(日)カサゴ五目船の釣果

洲崎沖   15〜72m水温? ※ 水温計故障の為 😩

本カサゴ・アヤメカサゴ(20〜30㎝)3〜11匹
アカハタ(20〜36㎝)0〜7匹

他、キントキ、カンコ、フサカサゴ、タマガシラ、オキナヒメジ等

別船 (イサキ)の釣果
イサキ (21〜34㎝)32〜50匹
他、メジナ、ウマズラ

今日は、カサゴ五目乗り合い船と仕立てのイサキ船の2隻で出船🚢

私はカサゴ五目💨前半の浅場は本カサゴ3割、アカハタ7割の出でちょい渋でしたが、そんな中でも女性の方がいちばん数捕りました👏
中盤以降の沖口では、マハタは出ずもキントキは大半の方がゲット👍夏好機のアヤメは、今日は少し低調気味?だったかな😴

タイトルとURLをコピーしました