お問い合わせ
090-4543-3873
お電話でのお問い合わせ
090-4543-3873

【南房総館山釣り船北山丸】2021/03/01週のマハタ五目船の釣果

2021/03/01週

マハタ五目船の釣果です。

3月1日(月)マハタ五目船の釣果

洲崎沖 39〜72 m
17.4〜17.8 度 澄み潮

マハタ (㎏弱〜3㎏弱)

ヒラメ (1.2〜2㎏)
0〜2 枚

他、マカサゴ、マトウダイ、ワニゴチ等

今日は、終了間際に南風5〜6m/sになるも、殆どの時間は風は無風状態😊久々のベタ凪の海での釣行でした〜⛵

釣況は…🐠

あたりは決していいとは言えないが、早い内に良型マハタ、ヒラメ等が挨拶程度に顔見せる(^o^ゞ

その後中盤位まで渋り・・

後半は悔しいバラシもありましたが、適度にあたりはあり少しは魚も増やせました🎵

但し、個人差があっていい人は土産十分❗

そうでない方は次回頑張って
👊✨

お疲れ様でした
m(__)m

3月5日(金)マハタ五目船の釣果

洲崎沖 40〜70 m
16.7〜17.8度 薄濁り

ホウキハタ(5.7㎏)

クエの幼魚(1.5㎏)

他、アカハタ、アオハタ、アヤメカサゴ等

今日は高齢者?😅グループの仕立て船🚢

釣況は…🐙

開始して暫くは、アタリが悪いと言うかアタリが殆どなく焦る〜💧💧💧

中盤手前位になり、いきなり来たアタリが何とクエ😱
※ 幼魚ですが…😅

その直後に他魚種もでるが、後続ずかず〰️またアタリは遠退き〜 また苦しい世界😰

その後もアタリ悪い時間は続き、諦めかけた?後半の終了間際、外道が少し👄口を使い出したかな〜と思っていた矢先・・ ドッカーン💣と竿先が突っ込む、突っ込む💨💨

時間をかけて浮上してきたのは、立派な 5.7㎏の私の好きなホウキハタでした❗

今日のグループの中には、病み上がりで身体の小回りがきかない方もおられましたが…
一生懸命頑張ってましたね〜
お疲れ様でした m(__)m

因みに今日の写真は、個人差が出たと言うか?一人舞台だったのでその人の写真だけです➰

3月6日(土)マハタ五目船の釣果

洲崎〜平砂浦沖 36〜70m
15.6〜16.7度 薄濁り

マハタ・アオハタ
0〜3匹

他、ヒラメ、イシナギ、鬼カサゴ、カンパチ、カンコ、アヤメカサゴ等 魚種🐟8種

今日はよけいな雨量ではないが、時折小雨がぱらつく中での釣行く☔🚢

水温がちょい低下したこともあって、本命種の機嫌は今一な感じでしたが、春🌸好機を迎え魚種が多くなってきたような🎵

今後は、本命マハタはもとより、他外道にも期待大!ですね👊

タイトルとURLをコピーしました